動繁研サイト内を検索
WWW を検索
  HOME > ラット > Wistar-Imamichi
  生産動物: ラット



Iar: Wistar-Imamichi

(詳細データ等は、こちらをクリックしてください)

規則正しい4日性周期
Wistar-Imamichi 系ラットは、長年にわたって 4 日性周期を正しく示す雌だけを選抜交配することで、極めて規則正しい 4 日性周期を示す系統として確立されています。 8 週齢時でほとんどの雌が 4 日性周期を示します。

性周期既知動物
規則正しい4日性周期を示すことで、お客様のご要望に合わせた周期(発情前期、発情期、発情後期、発情休止期)の動物をご提供いたします。
膣垢観察や膣インピーダンス値測定等の煩わしい操作なしに、高い精度で実験に用いることが可能です。


偽妊娠動物
発情雌に用手法で処置を加えることで、精管結紮雄と交配させることなく容易に偽妊娠動物を作出することが可能です。本系統は哺育能力に優れているため、偽妊娠動物は遺伝子改変動物などのレシピエント等にご利用いただくことができます。

排卵時間が斉一
排卵時間が斉一で、ほとんどの雌が発情前期を確認した日の翌日0 時から1 時にかけて排卵します。生殖工学、発生機序、生殖毒性等の試験にご活用いただけます。

交配日指定の妊娠動物
発情前期の雌は発情兆候が明瞭であることから、容易に指定日交配の妊娠動物を作成することが可能です。妊娠動物が一度に多数必要であっても対応可能です。
また、一晩同居のモノガマス方式で生産しているため、ポリガマス方式に比べ精度の高い繁殖成績データ(交配日、妊娠期間、種雄の成績推移等)をご提供することが可能です。


きわめて温順な性質
本系統は性質がとても穏やかであり取り扱いが容易です。職場での教育訓練、技術的習熟度が安定していない方々が関与する実験、学生の技術向上などに長年にわたりご愛顧いただいている実績がございます。


 論文リスト
   Wistar-Imamichiラットの論文リスト (2021年1月8日更新)
 

 お問い合わせはこちらです。

 
  Copyright(C) 2021 IAR. All Rights Reserved.